2月から1ヶ月間一生懸命はいずりまわった仕事がようやくメドがたったので練習にいこうとしたが、

なんじゃ??この寒さ!!

冬に逆戻りしたような寒さで、こんな夜に練習するなんて腰には自殺行為だと思って止めた。

今日社長から「わしはこのコンペ行かんからお前行け!」とのありがたいお言葉をもらって4月1日に社費ごっつあんコンペ参加に。

たまにはこんなサラリーマン特典がないといけないな。(笑)
と言いながらも3月13日も社費接待コンペなんだなぁ。金ないから助かるわ。




今日のゴルフコミックは月刊ゴルフコミック連載の、

花?の高校女子ゴルフ部 2巻 (ニチブンコミックス)花?の高校女子ゴルフ部 2巻 (ニチブンコミックス)
(2008/10/09)
かわさき 健

商品詳細を見る

「花?の高校女子ゴルフ部」作・かわさき健 画・金井たつお

え~と、最近注目の「Ring!りん!」の原作者かわさき健に懐かしの金井たつおのコンビでのコミックだな。

金井たつおと言えば懐かしの少年ジャンプ連載ゴルフコミック「ホールインワン」で一生を風靡した漫画家で、タッチがソフトで非常に色っぽい少女を書くことで有名で、「少年誌に女の子のパンツを始めて見せたのが永井豪で、そのパンツに線を入れてより立体的に描いたのが金井たつお」という伝説?もあるな。

このコミックは最初はギャグが多めでゴルフレッスン少なめという構成だったが最近はレッスン多めでギャグ少なめという構成になっている。

たぶん読者評価に左右されて色々ぶれたけどレッスン重視でいくことになったのだろう。それでかどうか単行本化決定らしい。

というのもこの原作かわさき健氏のゴルフに対する知識&レッスンはなかなかのものだと思うし、少女を書かせたら天下一品の金井たつおのコンビだからと思うな。

これからに期待したいが、驚いたのはあれだけゴルフコミック書いている金井氏が全然ゴルフをしないことだな。(笑)

そうそう、それからこの雑誌を支えている一話完結型ゴルフコミックの名作「ゴルフは気持ち」もいずれとり上げる予定。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)