fc2ブログ
だいぶゴルフのモチベーションがあがってきたな。

ウォーキングにより身体も快調だし、明日も練習に行こうと思ってるし。



で、ゴルフな気分になれるCD、
ゴルフ場へ向かう車の中で聞くためにこのCDを買った。

THE BEST OF GOLF MUSICTHE BEST OF GOLF MUSIC
(2009/09/30)
オムニバス、Georgia Town Band 他

商品詳細を見る


1. Augusta ~マスターズゴルフテーマ曲 (Georgia Town Band)
2. Voices ~全英オープン・ゴルフ・テーマ曲~ (R&G orchestra)
3. Hymne ~全英オープン・ゴルフ・テーマ曲~ (R&G orchestra)
4. 全米OPゴルフテーマ ~全米オープンゴルフテーマ曲~ (栗本修)
5. LET ME GO ~ゴルフ番組中継テーマ曲~ (栗本修)
6. Augusta ~マスターズゴルフテーマ曲~(インストバージョン) (Georgia Town Band)

<内容>
『「ゴルフ中継で聴いたあの曲がついに」
マスターズテーマソングを含む究極のゴルフミュージックCD
「マスターズ」、「全米オープンゴルフ」、「全英オープンゴルフ」のメジャートーナメントのテーマソングから、国内のゴルフ中継番組のテーマソングまで、メジャーなゴルフ中継にまつわるテーマ曲を集めたコンピレーションアルバム。

ゴルフ業界初のゴルフテーマコンピアルバムとなる『THE BEST OF GOLF MUSIC』には、今注目の、石川遼プロが優勝した「フジサンケイクラシック」、有村智恵プロが優勝した「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のテレビ中継テーマ曲「Let Me Go」など全6曲が収録されています。

ゴルフファンなら必ず耳にしたことのあるあの曲がすべて集まった"究極のGOLF MUSIC CD"は、ゴルフに向かう車の中にピッタリの1枚です。』

紹介動画 「The Best of GOLF MUSIC」





あまりCDを買わない人間にはちと高く感じるけど、
どれもゴルフファンなら馴染みの曲。

しかし、2曲目の Voices ~全英オープン・ゴルフ・テーマ曲~はアレンジが変だし、
6曲目のAugusta ~マスターズゴルフテーマ曲~(インストバージョン) は歌がなくて変。

ゴルフな気分にさせるのは残り実質4曲だな。

まっ、1曲着うた無料プレゼントがあるけど、やっぱり高いか?(笑)

4曲じゃ高く思えるので上記2曲を無理やり入れたような感じかな。


まぁゴルフ場に向かう時に車の中で聞いた方が良い音楽や曲は、
人それぞれだと思いますが、ワシの場合には昔ウルフルズの「ええねん」
聞きながらゴルフ場へ行った時に、たまたま良いスコアが出て、
いつもこの曲をかけコースに向かいしばらくの間好調でした。



しかし、やっぱ実力がないので効力(おまじない)が薄れ元の黙阿弥に。(笑)

ゴルフに行くときに聞く音楽は威勢のいいロッキーのテーマみたいな曲か?
又は心を静かに落ち着かせる静かなクラシックか?が良いような気がしますな。

最近はワシはこのCDのような落ち着いた音楽が好みです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: ええねん

まっ気分的にでもプレーの前にプレショットルーティンミュージック(笑)のようなものを確立をしたいと思ってはいたのだが、やはり実力がないと安定はしないので、テンションを高めるだけですね。

え~「ええねん」のyoutube動画を貼り付けました。

URL | dell92 ID:-

ええねん

スライス出てもええねん。笑い飛ばせばええねん。トップしたってええねん。前に進めばええねん…。

なんだか精神的に楽になりますね。

URL | 芝刈りist ID:SFo5/nok[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)