最近「ゴルフ検定」に関するワード検索が多いと思ったら
5月29日にゴル検の試験が行われたらしいな。


ワシはそんなものには関心がないのだが、ネットでたまたま見つけたのが、

「ゴルフ漫画に関する検定」
漫画検定

基本的に問題が少ないのは超簡単で、
問題が多い中では「DAN_DOH!!」と「ライジングインパクト」はまあまあ。
「プロゴルファー猿」と「あした天気になあれ」は漫画に関係ない問題が多すぎる。



そこでワシが自分流のゴルフ漫画(コミック)検定を作ってみた!

とりあえず初級編!  正解と思う答えをクリック!!


Q1「Dr.タイフーンの主人公泉大風は何学の博士でしょうか?」

    天体物理学 
    航空宇宙工学  
    臨床心理学 
    脳神経外科学 

Q2「以下のコミックで坂田信弘さんの原作ではない作品は?」

    天才伝説 
    王者への道 
    ひかりの空 
    インパクト

Q3「黄金のラフ~草太のスタンス~のマイト竿崎の以前の職業は?」

    プロレスラー    
    プロ野球選手 
    相撲取り 
    ニート 

Q4「上ってなンボ!!太一よ泣くなでの太一の技ではないのは?」    

    羅綾 
    カリフォルニアターン 
    シャイニングロード 
    ブレーキボール

Q5「空の昴の主人公星野昴の愛用ウェツジは?」

    ターニークラシック 
    クリーブランド 
    フォーティーン
    ボーケイ 




正解3問以下は顔を洗って出直してこい!(笑)
ただ少し初級編にしては難しかったかな?
           

         次回 中級編かな?  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: 「ゴルフ漫画(コミック)検定」 初級編

> 私はぜんぜんオタクじゃないことが分かりました。

これはこれは、ゴルフのお上手なmajoppi姐さん!お久しぶりですな。

え?ワシはオタクじゃないですよ。だってコミックも漫画も家にないし。

ただ初級編にしては少し難しかったかも?

たぶんmajoppi姐さんだと正解率はよくて2問でしょうな。(笑)

URL | dell92 ID:-

Re: 「ゴルフ漫画(コミック)検定」 初級編

私はぜんぜんオタクじゃないことが分かりました。

URL | majoppi ID:mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)